06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カエデの花 

先日ホークのトイレシーツを片づけて、外に置いてあるゴミ箱に捨てようと掃き出し窓を開けました。
その窓を開けると、庭の照明が私の動きを感知して点灯します。

普段はあまり周りを気にしないのですが、ふと照明に浮かんだカエデの木を見たら
葉っぱの下に赤いモノがいっぱい。
13_4_28_maple1

周りが暗い上に、右側から明るい光が当たっていて見にくいですが、
葉っぱの下に赤いモノがいっぱい下がっているのが見えます。

調べてみたら、カエデの花なんだって。
そういえば、いつからこのカエデがここにあったのか知らない。
赤ちゃんのころから住んでる家なのにね。
おまけに、カエデに花が咲くって初めて知りました。
ふ~ん、こんな風になるんだぁ~(@_@)

明るいところで撮るとこんな感じ。
13_4_28_maple2

花が咲いたら実が成るのかな?
毎日見ているようで気がつかない発見がいっぱい^^;

あ、そろそろ雑草が伸びる時期だわ。
上ばっかり見てないで下も見ないとね(笑)

Posted on 2013/04/28 Sun. 10:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

