07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

焼きそば de ペペロンチーノ 

パスタが食べたいな~…と思いましたが、今からお湯を沸かしてパスタを茹でるのは面倒。
そう思った時にふと思いついたのがコレ。

『焼きそばの麺じゃダメ?』

冷蔵庫には焼きそばの麺と賞味期限間近のベーコンがあったのでやってみました。

フライパンにオリーブオイルと粗挽きガーリックを入れて火を通し、
ガーリックの匂いがしてきたらベーコンを入れます。

その後は焼きそばの麺を入れて、ペペロンチーノのスパイスを降りかけてマゼマゼ。以上。

13_4_15_pst.jpg

湯気でちょっと曇ってますが、とりあえず出来上がり。

麺は若干柔らかめ。そりゃそうですよね。焼きそばだもん。
それ以外はペペロンチーノです。私には^^;
パスタはアルデンテに限る…というようなこだわりのある人にはオススメしませんが、
細かいことは気にせず、短時間でぱっとパスタが食べたい!というときには便利ですよ(^^)v

このときはパスタが食べたいというのと、ベーコンを消費したいという両方だったのですが、
ベーコンも冷凍できるんですね。
さっそく使いやすそうな大きさに切って冷凍しました。
ついでに、ナスやピーマンも冷凍できるというのでやってみましたよ~。

ピーマンは細切りにして使う分だけ解凍できるように、小分けにしてラップ。
凍ったままフライパンに入れましたが、普通に使えました。
ナスは『4つに切ってラップで包む』となっていましたが、
空気に触れなければよさそうだったので、薄切りにして形を崩さないようにラップで包みました。
まだ使ってないけど、どうなるんだろう?
この次は納豆の冷凍に挑戦してみようと思います。

Posted on 2013/04/15 Mon. 10:00 [edit]

category: 手抜き料理

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form