04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

光る眼 

仕事が夕方~夜の時間帯のため、寝るのは日付が変わってからです。
特に昨日から連休が始まったこともあり、夕べはいつもより夜更かししてました。
午前1時半ごろ、庭の方から変な声が聞こえてきました。それもすぐ近くで。
犬でもネコでもなく、聞きようによっては人の叫び声と間違えそうな声。
一定の間隔で聞こえてくるので、掃き出し窓から思い切って外をのぞいてみました。

どんな生き物か分からないまま戸を開けるのはちょっと怖いので
スマホのフラッシュライトを点け、
ガラスに顔を押し付けるようにして覗いても何も見えず。
仕方がないので、窓の端をすこ~しだけ開けてライトで照らしてみると…
闇の中に、目玉らしきグリーンの光るモノが2つ
光が反射するので動いているのがなんとなくわかります。
真っ暗な中でグリーンに光る眼がこちらを睨んでるってちょっと怖い
ホークも近くへ来てしまったので慌てて戸を閉めました。
そしてカメラを持ってきて、オートフォーカス補助光(赤外線のような赤い光)で
周りをちょっと照らしてみたら、やはり光る眼が見えました。

そやつが実際に立っていたのはホーク家の敷地内ではありませんでした。
ウチの庭のすぐ横に前の家の玄関につながる通路があり、
掃き出し窓と平行になっています。
その突き当り、つまり前の家の玄関近くに潜んでいたのでした。
そしていつの間にか通路を移動し、ちょっと離れたところから
ギャン!というようなブキミな声が聞こえてきて
それっきり静かになりました。
あまりに暗くて移動したことすら気がつきませんでしたよ。
目が光っていたところに何も見えなくなったので、
カメラの補助光を反対側に移動させたら、赤い光の中で
そやつがササッと逃げ去っていくのが見えたのでした。

一体何だったんだろう?と思っていろいろググってみましたよ。
最初に思いついたのはハクビシン。
近所の人の目撃情報もあり、私も家の近くで見たことがあります。
時々記事にも載せるイチョウの木のすぐ横の側溝で見たこともあります。
なんだか貧相なネコが走って行ったと思っていたら、
側溝がT字路になっているところで溝の蓋の下からこちらを見つめていて
バッチリ目が合っちゃいましたよ

ネットでハクビシンが鳴いている動画を見ましたが、
私が聞いた声とは全然違いました。

そのときにふと見つけたのが狐の声。
ホーク家は一応住宅街と言われるところにあるので、
まさかこんなところにキツネなんか…と思って半信半疑で見てみたら、
何本目かの動画にそっくりな声が

私が聞いたのはまさにこの声。

夜中に庭からいきなり聞こえてきたら怖いよねぇ…

こんな住宅街にいるよりお山にいる方が安全だよ?
明日以降のご訪問は丁重にお断りします

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/01 Sun. 10:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。