04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

今日もパラボラ 

5月最終日、ガラケーのドコモポイントが今日で失効するので、
何か使い道はないかと思ってネットでドコモのオンライショップを検索。
今日で失効するのは800ポイント弱ですが、ぜんぶで1800ポイントくらいあるので、
どうせ秋には解約する携帯だし、普段はほとんど使わないので
いまさらポイントが貯まることもなさそう。
とりあえず何があるかネットショップを探してみました。
1800ポイントで交換できるモノなんてほんのわずか。
iTunesのコードも購入できるとのことなので、定額ではなく、
自分で金額を決めるタイプのコードと交換しようと思ったのに…
「ドコモポイントはお使いいただけません」だって。
オプション品のなかから、タッチペンならスマホで使えるかもと思い、
伸縮タイプを交換しようと思ったら「2700円以下は送料540円」
ペンは1700円ほど。ポイントじゃ足りないじゃん。
どうしても必要なモノでもないので、現金を足してまで申し込む気になれず、
それならドコモショップへ行ってみようと思って足を運びました。

「ポイントが執行するので、タッチペンと交換したいんですけど…」
「すみません、タッチペンとは交換できません。申し訳ありません」

ショップに入って10秒ほどで出てきました。
月々の支払いにも使えず、ショップでも交換できない。
オンラインショップでは送料がかかる…どうやってポイント使ったらいいんでしょう?

結局、家でまたオンラインショップを見て、送料も入れてポイントの範囲で収まる
短めのタッチペンをコンビニ受け取りでお願いしました。
(送料と同額が手数料として加算されました)
月々のお支払いが少ない使用者には使いにくいポイントだわ~


ホークは相変わらずエリザベスカラーをつけて生活しています。
動くたびにあちこちガコンガコンとぶち当たってかわいそうですが、
ハゲを大きくしないためにはしょうがない。

今朝見たら、いまだにモフモフなのが災いして
ハゲの上に毛がくっついてました。
お薬を垂らしても皮膚まで届くんだろうか?という感じ。
しょうがないから、そぉ~っと周りの毛をハサミで切りました。
皮膚ギリギリまで切るのは怖いので、多少短くなったくらい。

出かけたついでに獣医さんに寄って相談したら、
薬で毛が固まってしまうので、水洗いしてくださいとのこと。
洗えば毛がほぐれるので、そうしたらハサミで短くすればいいそうです。

ハゲ1か所のために体中水浸しにするわけにもいかないので
小さい容器に水を入れ、コットンを浸して優しく拭いてみました。
痛いよね~、沁みるよね~、ごめんよ~…って言いながらそぉ~っと拭きます。
そして、薬で固まった毛を水分でほぐし、ハサミでチョキチョキ。
皮膚が見えたところで薬を垂らします。コットンは使わず、直接ポタポタ。
途中で動くこともありましたが、ほぼおとなしくゴロンしたまま終了。
毛を切るとますますハゲが目立つねぇ。
皮膚が見えるようになって、早く乾くといいんだけどな~。

ゴハンのときにカラーを外したのに、食べ終わったらまたソッコーで付けられ、
私の居場所を占拠してやさぐれちう↓
15_5_31_1

スポンサーサイト

Posted on 2015/05/31 Sun. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

31