11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

大晦日 

ついに大晦日になってしまいました。
今年はお掃除もしてないし(だって風邪ひいちゃったんだも~ん)
年賀状もいまだ手つかず。
こんなことで年が明けてしまっていいのかと言うような状態の大晦日。
ま、いっか。
いまからバタバタしたってしょうがないし。

毎年、紅白歌合戦もほとんど見てません。
今年もHuluで海外ドラマ見てました。
ただ、途中でちょっとのぞき見。
中島みゆきさんのと美輪明宏さんが見たかったので。
みゆきさんは前回(12年前だって)に緊張で歌詞を間違えたそうで、
今回は「何かしでかさないように」と言ってたらしいです。
終わったら「中島みゆき凄い!」「感動した」「涙が出た」ってツイートが
いっぱいあったみたいですよ。
うんうん、わかるわかる。
私、朝ドラ一度も見てないし「麦の唄」もフルコーラスは初めて聴いたけど、
それでもウルウルしちゃったもんね。
女性の歳を言うのもナンですが、62歳。
あの声量、あの美貌。凄いわ~

美輪明宏さんの「愛の賛歌」も朝ドラ絡みなんですね。
よく知られている日本語の訳詩ではなく、美輪さん自ら
「フランス語の歌詞の意味に忠実に」訳したものだそうです。
最後の方は黄色?金色?の紙吹雪が降ってきて、なんだかありがたい雰囲気。
美輪さんも79歳?80歳? 凄いわ~。
ま、この方は年齢不詳ですけど

さて、大晦日のホークさんはといいますと…
14_12_31_1
ミカンを狙ったり…

14_12_31_2
リンゴを狙ったり…、

14_12_31_3
寝たり…。

いつもと全く変わらない1日を送っておりました。
そしてご飯を食べ終わると、私が何をしていようがお構いなしで
さっさとベッドに(私のです)行ってしまいます。
お布団あっため隊のオシゴトはしっかりしてくれてますが、
最近、お布団がちょっと香ばしいカホリになってきてます
ま、慣れちゃえばどうってことないよね(笑)
それより暖かいお布団の方がありがたい。

今年もつたないブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
お盆明けから今日まで、いつの間にか毎日更新できていました。
どれくらい続くのか分かりませんが、できるところまで無理せずやっていこうと思います。
来年もホーク共々よろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年をお迎えくださいませ。


Posted on 2014/12/31 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

31