12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

モヤシと油揚げの炒め物 

大晦日に近所のスーパーに行きました。
レジで「サービスなのでどうぞ!」と、油揚げを2種類(刻んだものと四角いままの)もらいました。
油揚げってあんまり日持ちしないのよね…(だからスーパーでも正月の休み前に配ったと思われる)

刻み揚げは、フライパンに油をひかずに入れ、砂糖醤油で味付けしてみたら、
カリカリになってそれなりに美味しくいただきました。

大きい方はどうしよう…と思ってCookpadを見たら、モヤシと油揚げの炒め物が出てました。

材料は、モヤシと油揚げだけ。
今回の揚げは油抜きしなくていいモノだったので、そのまま使いました。

適当に切った油揚げとモヤシをごま油で炒め、味付けは塩コショウと中華調味料。
最後にしょうゆをまわしがけしてオシマイ。
13_1_7_moyashi

油揚げって甘い味付けの方がオイシイと思っていたんですが、コレはコレでOK。
ご飯のおかずになりました(^^)v
揚げとモヤシならお財布にも優しいし、これから定番おかずになるかも。

出番のないホークさん、フテ寝ですかい?
なんか変なところにアシが出てますが?
13_1_7_2
良く寝てるようだから、そっとしときましょ。


Posted on 2013/01/07 Mon. 10:00 [edit]

category: 手抜き料理

TB: --    CM: 0

07