03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドッグラン? 

久しぶりにドッグランへ行ってみました。
ハスキーと言えば「ソリを引く犬」として有名。
雪原の中を一直線にソリを引いて走る姿、写真はもちろん、映画でも見ることができます。
ところがウチのホークさん、走りません。
ドッグ『ラン』なのに、ランしません。
走るのがキライなわけじゃなく、周りのニオイに興味津津。
リードを外すと即、下を向いてウロウロ。あのさぁ…たまには走ろうよ…。
というわけで、ホークを走らせるにはまず飼い主が走らねばなりません。
これじゃ『ドッグラン』じゃないじゃん…(涙)

と、ここで思い出したコトが!
ボール持ってきたんだった!アレを投げてモッテコイをさせれば、私はここで立ってるだけでOKじゃないの!
ボールを出したらお目目キラキラ。
投げたら喜んで走って行ったので「モッテコ~イ!」と言ってみたのですが、スルーですかい…orz
そして、張り切って遠くまで投げたボールを拾いに走るのは飼い主。
その間、ホークはまたニオイ嗅ぎに精を出し…。

私が走ると一緒に走り、歩くと一緒に歩く。
なんなの、一体?! ランしようぜ~…と声をかけても下を向いてクンクン。

せめて走ってくる姿を撮影しようと思い、マテをさせて私だけ反対側へ。
10メートルくらい離れて「コイ!」
走りましたよ~!! 一直線で戻ってきました…が、ビデオ撮ってないorz
その後は何度やっても途中で立ち上がってしまってダメでした。

半ばあきらめたころ、なぜか突然ボールを追いかけ始めたホークさん。
今を逃したら撮れない!と思って、片手にiPhone、片手にボールで撮影してみました。
画面を見ながらホークを見、ボールの行く先も多少は見てたのでちょっとブレてます。
しかも、縦画面で撮ってしまったので見づらいです。ゴメンナサイm(_ _)m
[広告] VPS

持っては来ます…が、近くで落としちゃうんですよね。
今日撮った他のビデオに私のつぶやいた声が入ってました「ツメが甘い」って^^;

ランの中にアジリティ用のハードルとドッグウォークが置いてありました。
どちらも小型犬用の高さのようです。
ドッグウォークはオヤツにつられてノコノコ歩きました。
別に怖がっている様子もありませんでした。
でも、これはおやつに集中していたからで、もしかしたら気づいてないかも?!

そしてハードル。
ホークを座らせて、私はハードルの向こう側へ。
おやつを見せて呼んでみました。
その結果がコレ↓
[広告] VPS

ちゃっかり回りこんできておやつ貰ってます(笑)
またいでくるかと思ったんだけどねぇ。

というわけで、ランしたようなしなかったようなドッグランでしたが
いつものお散歩よりはちゃんと動けたかも。
帰りにちょっと寄り道して、いつもと違うところをお散歩して来ました。
いろいろ刺激になったのか(?)帰ってきたら爆睡です。
私のベッドにどっかり居座ったまま、ご飯の時以外降りてきません。
ま、お布団があったまるからいいけど。
夜中に夢見て騒がないでね~^^;



Posted on 2012/04/02 Mon. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 0

02

