10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝日 

突然ですが、今の仕事は日曜日と月曜日がお休みです。
「ハッピーマンデー」とやらで月曜日に祝日を移動することが決まった時は土日休みの仕事でした。
そのころは確かに「ハッピーマンデー」でしたが、今や「アンハッピーマンデー」になりました。
今月の祝日は水曜日、木曜日。なんてシアワセ♪

そんなシアワセな祝日、ハーツドッグさんへ行きました。
行くと必ずといっていいほど常連さんと犬談義で盛り上がります。
お店に入っていくと常連さんのイエローラブ、カリンちゃんと
お久しぶり♪の柴犬のくるみちゃん。
6月にドッグショー会場で久しぶりにお会いして以来です。←くるみ家もホーク家も見学です^^;
ハーツドッグさんのクリスマスツリーの前で記念写真を撮った模様。
満面の笑顔のカワイイ写真はくるみちゃんブログをご覧ください。
成功率1/3を誇る?ホークの鼻パクも激写してもらいました。

お久しぶりの飼い主たちはみんなで犬談義に大盛り上がり(←いつもですけどね)。
ふとくるみちゃんに目をやると、しっかりアイコンタクト!
kurumi_s
ドッグショーで飼い主たちのおしゃべりに付き合って足元で待っていた時もそうですが、
キレイなフセの体制でばっちりカメラ目線。
くるみちゃんすご~い!モデルさんみたいだよ♪

ホークも一応アイコンタクトしてますが…これは私が食べているケーキのおこぼれ待ち。
hawk_111123_s
そんな顔したって何も出ませんよ。飾りについてきたミントの葉っぱはあげるけど。
この角度から撮ると、頭が大きくて短足に見える(笑)

気がつくと外は真っ暗。
この日はえびす講の花火大会の日。冬の花火ということで有名らしいです。
地元民の私にとっては別に珍しくないですが、最近は遠方からも観光バスのツアーが来るとか。
昔、母が「えびす講が来るとオーバーを着る時期だよね」って言ってたのを思い出します。
花火見物にコタツを持ち込む人もいるくらい寒いんですよ~。
私も数年前に行きました。ほぼ真上で花火が上がるような場所で見ました。
とってもよく見えるけど、河川敷だからとっても寒い。
2時間見続けるのは結構根性が要ります。私も背中にホッカイロ貼ってました(笑)

今年は写真が撮れなかったので、去年の花火。
fireworks1 fireworks2
花火の音を聞きながらお散歩しました。

お散歩の後で足を洗い、指の間までフキフキされた腹いせなのか
私が立ち上がったすきにホークが座布団get!
hawk_111123_k_s
あは…努力は認めるけどね…はみ出してるよ(笑)




Posted on 2011/11/26 Sat. 02:23 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 2

26

