07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

芸術の夏…?! 

ひさしぶりにホークとお出かけしてきました。
「夏休みにお出かけしようね」と相談していたリアちゃんと一緒です。
前日に相談し、涼しいところにしようということで美ヶ原高原美術館に決定。
そのあと、一緒に一の鳥居近くの戸隠古道をお散歩してきました。
その時、クマさんと思われる足跡発見。写真を撮っておけばよかった。
林の中だし、道はあるけれど人はほとんど通らないから、クマさんが通っても不思議じゃない。
その時は「セントバーナードが通ったんだよ、きっと」と無理やり自分たちを納得させて通り過ぎました。
でも、歩いている間中、私たちのやかましいおしゃべりが絶え間なく続いていたので、
たとえクマさんがいたとしても逃げていったことでしょう(笑)。

その翌日は朝9時ごろ出発。
高速は使わず、峠越えの道でのんびり出発しました。
お天気も良くて運転していても気持ちが良いです。写真がないのが残念。

11時ごろ過ぎに到着して、まず飼い主の腹ごしらえ。
lunch
 ラーメンもありましたが、おやきと唐揚げで簡単に。
 このおやき、皮が厚くて結構食べ応えがありました。


thumb
 この美術館の屋外展示場はペット同伴OKです。
 入場料(大人1,000円)+100円を払い、誓約書を提出すると
 エチケット袋を渡されます。
 入って行ってしばらく行くと、巨大な親指が。
 結構リアルです。


ria1
 お天気が良くて、人には絶好のお散歩日和ですが、
 わんこにはちょっと暑いかな~。
 リアちん、暑そうだね~。
 でも、周りにはトンボがいっぱい飛んでました。
 一足早い秋の風情。


nike
 そして、どこかで見たような作品が。
 【サモトラケのニケ】


【迷宮(ラビリンス)-”出口をお探し、グレーテル】 う~ん、わからん
labyrinth

芸術作品とわんこを一緒に撮るのは大変。ホーク…あの羊さんを狙ってる?無理無理。
sheep

展示場の外のハイキングコースを歩いてみました。
view1

そしてリアちんとホークも一緒に記念写真。ワタシたち、おシリ合い。
ria & hawk

暑そうなホーク。空がとってもきれいでした。
hawk1

peak
 牛伏山頂上。標高2016mです。

見晴らしがとてもいいです。でもこれって日陰がないってことなんですよね~。
view2

もう少し先まで足を伸ばすと、山本小屋に降りる道に牛がいました(笑)
cow
通りすがりの人が「あら~、おんなじカッコしてるのね~」って言ってました。
ポーズをとっているように見えますが、実は疲れてダレているだけです。

小屋のベンチで一休み。だいぶ歩いたね、リアちん。
ria2

ホークもだいぶお疲れです。
hawk-b


ハイキングコースから美術館に入るゲートが4時半で閉まるので、間に合うように引き返しました。
そしてさっき見ていなかった方を一回り。
【スズメヲウツノニタイホーヲモチダス】
art
青い空に赤がよく映えます。でも…これって…何?私にはワカラナイ…

芸術作品と一緒に記念撮影。ねぇ…もう少しやる気を見せてくださいな。
hawk-wa1

それだけかい…
hawk-wa2
このころにはヘトヘトになっていて、「マテ」と言わなくても動く気配なし。
そりをひくタフな犬種のはずのホークさん、それってどうよ?

リアちんとも一緒に記念撮影。
ria & hawk2

しまうまのお尻。
zebra1

前から見ても…お尻?
zebra2

美術館の出口の壁に飾ってある写真を眺めていたら、ついに行き倒れました。
ホークの得意技です(笑)
hawk3

駐車場からの眺めも最高。真ん中辺の白い線が道路です。
view3

遠くの山も見えます。これを撮影したのが夕方5時ごろ。もっと早い時間だったらもっときれいに撮れたかも。
view4


hawk4
 車に戻って再び水分補給。
 疲れ切ってしまったのか、伏せたまま飲んでます。
 このころには、立ち止まるとすぐに伏せてました。
 歩き方も心なしかヨタヨタ。
 山道なんてあんまり歩かないから疲れたのね。


帰りは白樺湖を回って食事をしてから帰りました。白樺湖畔のわんこOKのレストランです。
入り口のすぐ隣のテーブルでしたが、ホークは座るなり椅子の下に頭を突っ込んでそのまま爆睡。
私はゆっくりキーマカレーとスペアリブのプレートをいただきました。美味♪
dinner

帰る直前の白樺湖。まだ少し夕焼けが残っていてとてもきれいでした。
lake

hawk5.jpg
 久しぶりの遠出、しかも一日中歩かされて
 疲労困憊したらしいホーク。
 ゴハンを出しても全く知らん顔。
 寝言は言うわ、足はバタバタさせるわ、
 寝ている間も大興奮でした。
 その日の夜、私が夢うつつの時に
 何やらバタバタいう音が聞こえてきて
 「ホーク、何やってんの?」と声をかけたような
 気がします。
 別の部屋で寝ていても聞こえるくらいの音で
 騒いでいたみたいです。
 よっぽど刺激的なお出かけだったのかな?

ria3
 お嫁に行く飼い主さんと一緒に、
 10月半ばには北海道へ移住予定のリアちん。
 お泊りに行ったり、あちこちお出かけしたり、
 楽しい思い出がいっぱいあります。
 引っ越しまでもうしばらくあるから、
 それまではホークに教育的指導もお願いね(笑)



Posted on 2011/08/16 Tue. 01:14 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

16

