04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ウタマロクリーナー 

台風が来てるんですねぇ、また。
しかも太平洋をまっすぐ進んでくれればいいものを
途中でくの字に曲がる。なんじゃそりゃ。
早く台風一過の真っ青な空が見たいです

さて、ホーク家地方、本日の最高気温は午後1時53分、29.6℃。
ちなみに最低気温は午前0時23分、18.1℃だそうです。
今日は久々にエアコン点けなかったなぁ。


※今日の記事はクリーナーのお試しです。
 掃除前の汚い写真もありますので、一応お知らせしておきますm(_ _)m


7月のとある日、小さい箱が届きました。
なんだろ?と思ってラベルを見たら、モラタメさんからでした。
「ウタマロクリーナー 当選」
応募していたことも忘れていたのでビックリΣ(゚Д゚)
明けてみるとクリーナーが1本。

16_8_28_1
家じゅうのお掃除に使えるというクリーナーです♪
そしてお試しレポートの締め切りは8/31なので、今日慌てて書いているというわけです、ハイ^^;

写真付きのお試しレポートということなので、
我が家のきちゃない洗面所の水道を大公開
覚悟してくださいね。苦手な方はここでストップしてくださいませ。









では、ご覧ください
16_8_28_2

16_8_28_3

カルキ汚れとホコリ、水垢でとんでもないことになっております。
重層とかメラミンスポンジでお掃除はするんですけど、すぐ元に戻っちゃう。
特に、蛇口の真ん中の大きな汚れはなかなか落ちないんです。
今回はウタマロクリーナーでここをお掃除したいと思います。

まず汚れめがけてスプレー。
16_8_28_4

16_8_28_5

そして、アクリルたわしでゴシゴシしてみました。
16_8_28_6
タワシは余ったアクリル毛糸があれば20分くらいで編めます(過去記事→

スプレーしてゴシゴシして水で流して、せいぜい5分くらいの簡単お掃除。
その後は…
16_8_28_7

16_8_28_8

蛇口の下の方はまだ磨き切れていなくて汚れが残ってますが、
ゴシゴシしたところはピカピカ!
蛇口の大きなカルキの汚れも取れました。
写真撮る時に気をつけないと顔が写っちゃうじゃないの(笑)
お掃除前はそんな心配いらなかったのに

ホントは台所のシンクにでも使えば、面積が大きいしステンレスなので
もっと効果が分かったのかもしれません。
でもね、お掃除嫌いなくせにシンクだけは毎日お掃除するので
(ってか、食器洗いの後にシンク用のスポンジでこするだけですが)
このクリーナーを使ってもあまり代り映えしない結果だったので
恥を忍んできちゃない洗面台をお披露目することにしたのです
あ、でもね、今まではクリームクレンザーでお掃除してたんだけど
流してもクレンザーの粉が少し残ってたりしたんです。
でもこれは泡のスプレーだから流すのも簡単♪

一度に使う量が少ないので1本使い切るのはまだ先ですが、
使い切ったらリピート決定です。
近くのホームセンターに売ってるのを確認ずみ
この他のウタマロシリーズも使ってみようかな~。


Posted on 2016/08/28 Sun. 23:00 [edit]

category: お試し

TB: 0    CM: 2

28

ネスレ「ミロ」 

降らないと思って安心してたら立て続けに降りますねぇ。
週後半は雨マークが出ていて、実際今日は雨降りだったんですけど
夕方からミゾレに変わり、10時ごろ会社を出るとしっかり雪降ってましたorz
気温が高いらしく、ベチャベチャの重い雪。
朝一番で雪かきする気力がないので、家についてから少しやりました。
もうこの辺で止んでくれていいから~


今日は久しぶりのお試し記事。
12月末のある日、ポストをのぞいたら不在配達票が入ってました。
通販でお買い物した覚えもないし、はて?と思って差出人を見たら
モラタメ」さんと書いてありました。
出かけたついでに荷物を回収し、開けてみたらネスレのミロが2袋。
少額でタメせる商品ではなく、モラえる商品が当たったのでした~

フツーに飲んでも美味しいんですけど、今回はお菓子に使ってみました。
まずは蒸しパン。
といっても、蒸しパンミックスにミロを混ぜて蒸しただけのお手軽蒸しパン。
16_1_29_1

お料理上手な方はお気づきかもしれませんが、
ミロの入った蒸しパンのカップが縮んでいます。
時間が経ったらとても身の締まった(笑)蒸しパンになってしまいました。
油を混ぜた方が柔らかくなって、作った後も固くなりにくいんだって。
おまけにフタに布巾を挟んでおくのを忘れて、
ふたを開けた瞬間に湯気がパンの上にポタポタ
う~ん、これは失敗だったなぁ。

蒸しパンがあまりに悲惨な出来だったので、次はマフィンにしました。
ってか、細長い入れ物に入れて焼けばパウンドケーキなんだけど^^;
たまたまマフィンのカップが余ってたので、それを使っただけ(笑)
生地には蒸しパンに入れ忘れた(汗)クルミダイスを混ぜ、
最後に上からもパラパラと散らしておきました。

16_1_29_2

ホットケーキミックス100gに対してミロは大さじ2杯くらいかな(←適当)
後は砂糖50g、卵1個、牛乳とサラダオイルが各大さじ1杯ずつ。
(元々ネットで見つけたパウンドケーキのレシピです→
前の記事ではオーブンは200℃(予熱あり)で30分と書いてありますが、
ウチのオーブンで焼くとてっぺんが真っ黒になる可能性大なので、
最近は180℃(予熱あり)で25分に変えました。
これだと、焼き上がりは表面がカリッとしてて中はしっとり。
焼きたてについ1つ食べちゃうんですよね~

ホットケーキミックスを使っているので、失敗知らずで簡単にできます。
いつもはプレーンだけでしたが、今回はミロ味のマフィンが美味でした~。
今度はマーブル模様にできるかなぁ?

ついでに、ミロを飲むときはそのままお湯で溶かしても美味しいですが、
私はクリーミングパウダーとお砂糖も少し入れて飲みます。
ちょっと甘みが強くなって美味しいですよ~。

しばらくミロを飲んでなかったので、久しぶりに懐かしく飲みました。
モラタメさん、ありがとうございました~m(_ _)m

Posted on 2016/01/29 Fri. 23:00 [edit]

category: お試し

TB: --    CM: 0

29

ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット 

モラタメさん『ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット』をおタメししました。
このセットはなかなか競争率が高いんですよ。
以前、セット内容は多少違うものが数回掲載されましたが、おそらく数時間で提供数は終了。
毎回出遅れておりました。3,000セットくらい出てるのに、それだけ人気が高いんですねぇ。
4回目の掲載でやっと申し込めました~^^v

今回のセット内容はこんな感じ↓
14_4_21_1

トイレブラシ』は以前から使っていて便利さは実証済み。
お掃除の後にそのまま流せるので便利です。これならゴム手袋しなくてもお掃除できるし♪

プッシュ&クリーン』と『トイレスタンプ』は
前からホームセンターやドラッグストアで見かけて気になっていたので申し込んでみました。
防カビバスクリーナー』はカビ取り用とは違うの?とか思いながらとにかくおタメし。

まずはトイレスタンプ
場所が場所なので(笑)写真は撮りませんでしたが、水が流れるたびに洗浄剤が融けるようです。
届いてから気がつきましたがスタンプの中でも『香りジェル』というタイプで香りがちょっと強いのかな?
嫌なニオイではありませんが、狭い空間では結構強く香ります。
個人的にはソープの香りとか、もしくは無香料でも良いかなぁ。
目で見た限り劇的な変化はありませんが、ゴシゴシとこすらなくてもいいって楽^^v

気になっていた『プッシュ&クリーン』。
ボトルもシンプルでトイレにそのまま置いてもいい感じ。
トイレットペーパーをたたんで、上の平らな部分を押すと液が染み込みます。
気になるところをササッと拭き掃除したらそのままトイレに流せるので、こちらも楽ちん。
除菌もできるそうです。
これなら気がついたときにその場でぱっとお掃除できるので、
無精モノの私にはもってこいです(笑)

そして『防カビバスクリーナー
結果から言うと、今回のセットで一番活躍したのがコレです。
正直言って、他のモノより期待度は低かったんですけど(ジョンソンさん、ゴメンナサイ)。

我が家の風呂のゴムパッキンは、お恥ずかしい話ですが結構カビが目立ちます。
そんなガンコなカビには太刀打ちできなくても、
湯垢やせっけんカスは簡単に落ちます。
その上、カビを防止できるそうなのでさっそく試してみました。
浴槽の中の、風呂釜の給湯口(?追いだきするとお湯が出てくるところ)に
プラスチックのカバーみたいなのがついていて、
お風呂掃除の時に外すとピンクの汚れが付いていることがあります。
これは『ロドトルラ』といってカビではなく『酵母』だそうです。
(…理科に弱い私は何が違うのかよく分かってません。受け売りです(笑))
とにかく、この『ロドトルラ』は繁殖がとても早く、放っておくと黒カビが生えるんだとか。

それを聞いて、見かけたときはブラシでゴシゴシしたりしていたのですが、
カビ防止ができるなら…というのでやってみました。
『防カビクリーナー』を吹き付けて5分ほど放置した後に洗い流します。
こんな簡単でいいの?と思いつつ、そのまま元の場所にはめ込みました。
数日後にチェックしましたが、確かにピンクの汚れはどこにも見当たりません。
どうやら『防カビ』が効いているらしい。
カビの心配しなくていいって便利だわ~♪ということで、これもリピート決定。

今回の4種類、全部タメしてみましたが、私的には一つもハズレはナシ。
おそらく今使っているものが終わったら全種類リピートすると思います。

お掃除が苦手な私としては、こういう便利グッズがあるとモチベーションUP
なかなか落ちないヨゴレをゴシゴシしたりするのは大変→めんどくさい→やらない
 →ますます汚れる→ますます大変

という、負の連鎖(笑)から逃れられます。
この4つがあれば、少なくともトイレとお風呂はピカピカにできるかな。
黒カビは他の手段でお掃除するとして、そのほかの場所は毎回ササッとお掃除して
キレイをキープしたいと思います^^v

Posted on 2014/04/21 Mon. 10:00 [edit]

category: お試し

TB: --    CM: 0

21

ハウス 三ツ星食感4種4点セット 

モラタメさんでハウスの『三ツ星食感4種4点セット』当選!
最近、スーパーでも見かけますよね。
今回の4種4点セットはこんな顔ぶれ。
14_3_29_1
作ってみたのは『コレ』です。
ちょっと光って見づらいですが“やわらか豚の生姜焼き”

簡単、時短をモットーにしている(笑)私のゴハン、
こういうセットはとてもありがたいです。

お肉を軟らかくする粉と生姜焼きのたれがセットになっています。
豚のバラ肉に粉をまぶしておいてしばらく置きます。
その間にくし切りにしたタマネギをフライパンで焼いたらいったんお皿に取ります。
その後、肉が焼きあがったらタマネギもフライパンに戻してたれをからめて出来上がり。

出来上がりはこんな感じ。
14_3_29_2

付け合わせはキャベツだと色どりがよかったんですけど、買ってくるの忘れましたorz
というわけで、今回の付け合わせはオニオンスライス。
半分は生姜焼きに使い、残りの半分をスライスしました。色どりが地味だわ…(笑)

普段揚げモノとかほとんどしないので、天ぷらバットを持っていません。
なので、お皿で粉をまぶしたら結構飛び散って大変でした。
…え?それは道具のせいじゃなく私のやり方?…やっぱり?
それはともかく、しっかりショウガの味もして、美味しく頂きました。

今まで、豚の生姜焼きってほとんど食べたことないんです。
豚肉よりチキンの方が好きなんですよ、実は。
でも、モラタメさんで記事を見たとき、すご~く美味しそうに見えたんです。
これならお肉とタマネギさえあればすぐ作れますよね。
忙しい時でもパパっと作れるので、オススメです。

実は作る前に生姜焼きにするかミルフィーユ風カツにするか迷ったんですよ。
その時に気付いたのが、なんと、ミルフィーユ風カツのセットにはパン粉まで入ってる!
揚げモノをしない我が家にはパン粉の買い置きもありません。
衣を付けるならパン粉が必要だよねぇ?なんて思って袋をよく見たら
パン粉も入ってるそうです。すごい!

今回は生姜焼きでしたが、他の3種類も試してみたいと思います。
最近、こういう美味しいものが手軽に作れるセットが増えてきて
めんどくさがりの私には嬉しい限りです。
もっといろんな種類ができるといいなぁ…なんてここで呟いたら
ハウスさんが考えてくれるかな?


Posted on 2014/03/28 Fri. 10:00 [edit]

category: お試し

TB: 0    CM: 2

28

シャワータイムバブ らくらくマッサージセット 

モラタメさんで「シャワータイムバブ らくらくマッサージセット」をお試し購入しました。

13_9_10_1
肩と首のマッサージジェルと『らくもみマッサージャー」のセット。
2種類あるそうですが、今回のお試しは『シトラスハーブの香り』

1年中肩こり、首こりに悩まされているので、ちょっとほぐれるといいな~。

マッサージャーはこんな感じです。
13_9_10_2
手のひらとほぼ同じ。表面にデコボコがあります。ツボにうまく当たったらキモチ良さそう。

13_9_10_3
柔らかくてとてもよく曲がります。

さっそくお風呂で試してみました。

ジェルを手に取っただけで、温かいのがわかります。
肩に塗ると暖かくてキモチいい~♪
そして、マッサージャーでモミモミ。

…私の肩凝りはちょっとやそっとじゃほぐれそうもないくらい固まってるので、
さすがに『ほぐれました』とは言えませんが、肩が軽くなりました。
“メントールリッチでハードな使用感”というだけあって、流した後はスースーします。
公式サイトを見たら『流すと肌感 とてもすっきりタイプ』。
なるほど、確かにすっきりスースー。
なかなかキモチ良いんですけど…ちょっと涼しくなっちゃったからね^^;
それこそ38℃もあるような『猛暑日』だったら、もっとキモチ良かったかな(笑)

塗った瞬間の温かさが気に入って、実はもう1つのタイプも買っちゃいました。
ピンクのやつ。こちらは『ローズの香り』で『流すと肌感 すっきりタイプ』。
縫った時は同じように温かくて、流した時のすっきり(スースー)感はあまりなく、
これからの季節もよさそう。

マッサージャーは、私が下手なのか、あまりツボに当たった感じはしませんでした。
ゆっくり、軽い力でもむのがいいらしい。
これから練習します^^;

夏の間はシャワーでも、涼しくなると湯船に浸かりたくなるワタシ。
以前はバラ売りの入浴剤を何種類かストックしておいて
その日の気分で入れてました。
最近はもっぱら粗塩。別にお風呂用じゃなく、料理にも使えるやつ。
バスソルトも試してみたいなぁ。

ついこの間まであんなに暑かったのに、ここ最近はエアコンも扇風機も要らないくらい
急に涼しくなりました。
でも、まだ夏用のタオルケットならぬ“ガーゼケット”で大丈夫だろうと思っていたら
どうやら寒かったらしく、寝ている間に無意識にケットを体に巻きつけて、
朝、目が覚めたらどこかの博物館のミイラのようにグルグル巻きになってました^^;
お布団を出す時期だねぇ、ホークさん?
あと数カ月で、また『お布団あっため隊』が出動する時期になるからよろしくね。

Posted on 2013/09/10 Tue. 10:00 [edit]

category: お試し

TB: 0    CM: 0

10