03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウタマロクリーナー 

台風が来てるんですねぇ、また。
しかも太平洋をまっすぐ進んでくれればいいものを
途中でくの字に曲がる。なんじゃそりゃ。
早く台風一過の真っ青な空が見たいです

さて、ホーク家地方、本日の最高気温は午後1時53分、29.6℃。
ちなみに最低気温は午前0時23分、18.1℃だそうです。
今日は久々にエアコン点けなかったなぁ。


※今日の記事はクリーナーのお試しです。
 掃除前の汚い写真もありますので、一応お知らせしておきますm(_ _)m


7月のとある日、小さい箱が届きました。
なんだろ?と思ってラベルを見たら、モラタメさんからでした。
「ウタマロクリーナー 当選」
応募していたことも忘れていたのでビックリΣ(゚Д゚)
明けてみるとクリーナーが1本。

16_8_28_1
家じゅうのお掃除に使えるというクリーナーです♪
そしてお試しレポートの締め切りは8/31なので、今日慌てて書いているというわけです、ハイ^^;

写真付きのお試しレポートということなので、
我が家のきちゃない洗面所の水道を大公開
覚悟してくださいね。苦手な方はここでストップしてくださいませ。









では、ご覧ください
16_8_28_2

16_8_28_3

カルキ汚れとホコリ、水垢でとんでもないことになっております。
重層とかメラミンスポンジでお掃除はするんですけど、すぐ元に戻っちゃう。
特に、蛇口の真ん中の大きな汚れはなかなか落ちないんです。
今回はウタマロクリーナーでここをお掃除したいと思います。

まず汚れめがけてスプレー。
16_8_28_4

16_8_28_5

そして、アクリルたわしでゴシゴシしてみました。
16_8_28_6
タワシは余ったアクリル毛糸があれば20分くらいで編めます(過去記事→

スプレーしてゴシゴシして水で流して、せいぜい5分くらいの簡単お掃除。
その後は…
16_8_28_7

16_8_28_8

蛇口の下の方はまだ磨き切れていなくて汚れが残ってますが、
ゴシゴシしたところはピカピカ!
蛇口の大きなカルキの汚れも取れました。
写真撮る時に気をつけないと顔が写っちゃうじゃないの(笑)
お掃除前はそんな心配いらなかったのに

ホントは台所のシンクにでも使えば、面積が大きいしステンレスなので
もっと効果が分かったのかもしれません。
でもね、お掃除嫌いなくせにシンクだけは毎日お掃除するので
(ってか、食器洗いの後にシンク用のスポンジでこするだけですが)
このクリーナーを使ってもあまり代り映えしない結果だったので
恥を忍んできちゃない洗面台をお披露目することにしたのです
あ、でもね、今まではクリームクレンザーでお掃除してたんだけど
流してもクレンザーの粉が少し残ってたりしたんです。
でもこれは泡のスプレーだから流すのも簡単♪

一度に使う量が少ないので1本使い切るのはまだ先ですが、
使い切ったらリピート決定です。
近くのホームセンターに売ってるのを確認ずみ
この他のウタマロシリーズも使ってみようかな~。


Posted on 2016/08/28 Sun. 23:00 [edit]

category: お試し

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

昔から残ってるモンって やっぱりいいとこあるのですね。

事務所の小便器 数年前にトイレ大改装してもらって以来
掃除してるのですが、尿石が溜まって(ビロウなお話で失礼)
口コミみたら高級な洗剤があったのですが
もっと調べたら 昔っからあるトイレ用の洗剤がいいとか
早速 試しました…いいじゃん!一発必中ではないですが落ちてます。
これで充分 もっと落ちるのは百均の洗剤だそうです。

人間と一緒 値打ちは金額では決まりませんのよ。
ウタマロさん 固形を使用中です。

URL | Keiko #lbyErxvE | 2016/08/30 13:08 | edit

Re: タイトルなし 

Keikoさん
昔からずっとあるモノって何か良いところがあって
それを知っている人たちが使い続けてるんだと思います。
ウタマロさんもそうなんだろうなぁ。

100均の洗剤や掃除用品も良いオシゴトしてくれますよね。
たまにハズレを引いて泣くこともあるけど^^;
我が家ではフローリング用のウェットシートは100均です。
界面活性剤を使ってないそうなので、ホークのトイレ周りは
それでお掃除しています。

昨日ホームセンターに行ったついでに
ウタマロさんシリーズをチェックしてきましたよ。
固形石鹸以外はおいてありました。
最近の便利な洗剤たちに囲まれてましたけど
それなりに売れてるから置いてあるんでしょうね、きっと。

URL | Michie #- | 2016/08/31 04:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/619-87964023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

